vestige

ハンドメイド、ダイエット、恋愛、日常のことなど書いていこうかなと思います。

久しぶりの。

ブログです。
はい。
更新はいつぶりでしょうか。

今日はですね。
まぁ、私の病気と言いますか。
なんかそんなこと書いてみようかなと思います。はい。

えーっと。
私小学校くらいのときから不眠症です。
あ、慢性的なものらしいです。
この前病院行って、初めて慢性的な不眠症って言われました。

私にとっては夜中何回も起きるっていうのが普通だったんです。
そんなものなんだー程度で。
逆に、え、みんな起きないの?なんで?って。

そのことを彼氏さんにもお話しました。
そしたら、それは普通じゃないよって。
普通は朝まで起きないんだよって。

じゃぁ私なんで起きるの?
なんで普通じゃないの?って。

夜中に何かあったんじゃないの?と聞かれ、あぁ、そういやあったわ。。と、原因がわかりました。

私、幼稚園くらいのときから中学生まで、兄に性的いたずらされてたんです。

夏の暑い日。
夜中、布団なんかも全部はだけてる状態のときに、服を脱がされてたりしてました。

多分脱がされてるだけだったんだと思います。
こっちも寝てますし、意識朦朧としてますし。

でも、よく覚えていない。

夜中に何回も何回も来て。
こっちも何回も起きて阻止?するけど、しばらくしたらまた来る。

これ、ほぼ毎日でした。

おかげで少しの物音で起きるようになりました。
まぁ逆を言うと、すぐに起きるため兄も部屋に入りづらくなったみたいですけど。

今でも覚えています。
夜中の物音でガバって起きると兄が部屋に進入しているところ。
そしてバツが悪そうに、そそくさと自分の部屋に戻って行くところ。

そして何分後かにまた同じことの繰り返し。

誰にも言えないまま、中学二年生になりました。

ある日私は母に怒られました。
兄についてです。
兄に対する態度が悪すぎる。お兄ちゃんに対してなんて態度を取るのと。

兄は自分は悪くないのにー。と言っていました。
無性に腹が立ちました。
母は兄の味方をする。
兄は自分のしてきたことを棚に上げ、私を悪者扱い。
本当に、殺してしまいたいくらいでした。

我慢できず、私は泣き叫びながら言いました。

兄に夜中いたずらされてる!と。

母は、あんたが勝手に服を脱いでるんでしょう?と言いました。

私は泣きながら訴えました。
小学校のときから夜中いたずらされてる。と。

母は、そのことは怒ってあげるから、あんたはもうお兄ちゃんに対して無視したりとか、そんな態度取らんの。と言いました。

長年の苦しみを許せと言うの?
どうして許せるの?
どうして家から追い出してくれないの?

そうして私を責めるんでしょう?

母に、夜中眠れないと言っても、なんで寝れないの?普通は寝れるんだから、寝れないなんておかしいなんて言われるし。

私がおかしいの?
おかしくされたのは私なんだよ?
ねえ、わかってる?
私、もしかしたら兄に犯されてたかも知れないんだよ?
事の重大さをわかってる?

今でも兄は家にいる。
当たり前のように家でご飯を食べて、お風呂入って、お部屋にこもって卑猥なゲームしてるの。

家を出たい。
お金がない。

彼氏さんとは結婚の約束してるけど、いつになるのかもわからない。

待つよりもうお金ない覚悟で家を出たらいいのかな。

過保護過干渉な親はダメだよ。
自立心を奪うから。

私はずっと奪われてる。

あんたのためって言うけど、結局は自分のためでしょ。