vestige

ハンドメイド、ダイエット、恋愛、日常のことなど書いていこうかなと思います。

2017年。

今年ももうすぐ終わりますね。
歳を重ねるごとに一年があっという間に終わっている気がします。

2017年。
私にとっては大きな決断となる年でした。

ずっと考えていた、仕事を辞める。

長年考えて実行出来ずにいた決断をようやく致しました。

きっと、職場的には恵まれていたのかも知れません。
家から近距離ですし、いろいろ融通も効きますし。

でも、やはり身内の経営する自営業という職種は、どうしても従業員に負担が掛かるんです。

本人たちは従業員がなんとかしてくれる♪とでも思ってるんでしょうね。
なんでもやってくれるとか。
でも、背追い込まなくてよいことも、私は背負い込んでしまいました。
それがたまらなく辛くなってきた。
私はここではやっていけないな。。と、思う日々。

変わる勇気が欲しかった。
自分が変われればそれでよかった。
私は結局、自分が一番可愛い。
でも、誰しもがそれを思うことでしょう?
自分の幸せを願うの。
私はまだ家庭を持っていないから。
守るべきものを持っていないから。
捨てる物がないから。
結局は、私のエゴのため。

長い間、この職場に就いてきた。
小さな職場で、小さな世界しか知らない。
私は他の世界を知らない。
未熟なままの私。

新しい仕事で、新たな世界を見つけられるかな。

2018年。
私にとって決断から始まる。

新しい職種に就けたらいいな。